グラボ増設 Before-After

天駆ける竜
Pocket

 ややー。お久しぶりの日記です! Windows10アップグレード(というより、クリーンインストールですな)やら、マザボの不具合やらでinできない日が続いておりましたー。

 だがしかーし!
 ただフェードアウトしていた訳ではなかったのでした。

 ・・・・・。

 むふふふふ(“´∀`)


 グラボ変えちゃった!

 SSDに換装しちゃった!

 いやー。自作PCなのですけどね。「必要になったら買えばいいや」って感じで、今まではオンボードでプレイしていたのですよ。でもOSのアップグレードのついでにグラフィックボード買っちゃえ!ついでのついでにSSD買っちゃえ!ってことにして、このスクリーンショットですよ!(まぁSSDは画質には関係ありませんが、噂通り起動がめっちゃ早いですね!)

クリックで拡大します

 まぁ普段から良いPC使っている方からすれば「ふーん」で済んじゃうところなんだと思います。でもちょっと前までのうちのスクショ見てくださいよ!(涙)

クリックで拡大します
(Before/After)


 カミルさんが格好良くなった(/・ω・)/

(Before/After)


 より一層きもくなった!w

 ちなみにグラボは1万円ちょっとのミドルユーザ向けの製品なんですが、試しにドラクエ10のベンチマーク走らせたんですがこの有様だよ! オンボードの時は「標準画質」で「やや重い」、グラボつけたら「最高画質」で「すごく快適」。

 もちろんカク付きも無くなって滑らかな操作感。たった(っていうほど金持ちじゃないけど)1万ちょいでこんなに快適になるんだったら、もっと早く買っておけば良かったなぁ・・・と思いました(´・ω・`)

 ということで、久しぶりにinできた今日ではありますが、クエストよりもスクショ撮りのほうが楽しくてLvも全然上がらなそうですw

 参考までに今回取り付けたグラフィックボードとSSDは以下になります。なるべく安く評価の高いのを選びましたー。


にほんブログ村

スポンサードリンク

「グラボ増設 Before-After」への2件のフィードバック

コメントをどうぞ!(Twitterなどのアカウントでコメントできます)